生き残れ!マンボウちゃんズ

生きるの大変なマンボウちゃんズが、無理せず自分らしく生き残っていくためのブログ

引きこもりの運動不足ネットサーファーにおすすめ!デスク付きエアロバイクを買ってみた

f:id:summer_58:20190129162308j:plain


寒い冬、おうちに籠りたくなりますよね。寒いのやだよー。

季節関係なくおうちにいるあなた、同志です。

今回はなんとなんとエアロバイクを買ってしまったので、そのレビューをしていきます! 

 

以前私もジムに通っていたことがありました。

胃腸炎になって家に引きこもってからその週1回のルーチンは崩れましたが。

その時は筋トレのマシンもよく使っていたんですが、ガチの人たちが結構ずっと使っているんですね。

怖いじゃないですか。「あの~もう20分過ぎたんで交代してもらってもいいですか?」とか言えないじゃないですか。

だから私はエアロバイクをやっていることが多かったんですね、そもそも。

なんか座って出来るし。

 

そしてエアロバイクにはちょっとした立てかけられる場所があって

そこにスマホを置いてyoutubeをみたりして楽しみながらトレーニングをしていました。

 

これさ、家でできたら最高じゃない?

しかもパソコンとかやりながらだったら一生漕いでいらいれると思うんですけど?

 

インターネットにはなんでもある

調べたら、2万前後で、デスク付きのものが売っていました。

デスクが付いていなければ1万円台のもあるのね、すごいよ、めっちゃ安い。

私は区営のジムだから1回400円と破格だけど、ちゃんとしたジムだったら月何千円とか1万円とかするんでしょ?

これ家にあれば2~3か月ぐらいで元とれちゃうよ…?

実家にも確かダイエット器具があってずっと使われていなかったけど、大丈夫、私はやるときはやる女だ。 

 

 

 

組み立てはそんなに難しくない

女性1人でもまぁ出来ました。家具とか組み立てるよりは楽勝。

でも力があまりない人が誰かを頼ってね、ケガだけはしないように。

問題は場所です。そこさえクリアできれば大丈夫。私は1DKに住んでいて、食卓の隣に鎮座しております。

 騒音防止のためにヨガマットとかカーペットとかなんか下に敷いてね。

 

買ってみて、実際使っているのか?

買った当初はうれしくて、毎日乗っていました。

そういうもんです。

買ったのは12月の頭、今はどうかというと、心身の調子が悪くて乗れない日も多々ありましたが、現在も週3~4回は乗ってます。

脂肪は20分有酸素運動をしてから燃焼しやすいってことで、30分くらいですが。

負荷もそんなにかけず、ネットサーフィンしたり、ブログ書いたり、だらだらしながらだらだら漕いでいます。

映画とかだと長いけど、海外ドラマとかyoutubeとかだとめちゃくちゃ丁度いいですよ。 

詳しい説明


f:id:summer_58:20190129162456j:image

一応、Xになっている部分が若干Iっぽく折りたたんで収納はできます。

でも結構重いので、出しっぱなしにしておく方が良いような。

出し入れで億劫になって使わなくなるってあるあるですしね。

 

負荷は1~8まで。8だとちょっと力いるかな。

ながら漕ぎするには半分の4くらいが無意識で漕げるって感じです。

トレーニングになっているのか微妙だけど、再三言っている通り、血流が大事だから!

 

デスク部分は飲み物を置く場所があります。

ハンドルも後ろだけじゃなくてデスク側にあるので便利。

なんかタイムとか距離とか測れるやつもついています。

あとは、スタンドがあるので、本とかタブレットとか立てかけるのにちょうど良い。

必要ない時は元に戻せば普通のデスクって感じです。

 

まとめ

家にこれがあるって結構ガチな人っぽいけれど、引きこもりの諸君。

お外は寒いし着替えたりするのもめんどくさいよね。

ぜひ導入して、おうちの中で健康になりましょう~~私は健康になるぞーーーー。

 

思うこと

週何回もジムに行っている人に質問なんですが、そのモチベーションはどこからくるのでしょうか?

私はADHDのせいにしたいくらいの飽き性で忍耐力がないので続きません。

もし、何かを維持する方法を「気合い」以外であれば、だれかどうか教えてください。

お願いします。