生き残れ!マンボウちゃんズ

生きるの大変なマンボウちゃんズが、無理せず自分らしく生き残っていくためのブログ

マンボウちゃんズとは、色々あるけどとにかく生きるの大変ー!な人たちのことです。(私が勝手に決めた。)

マンボウは「着水した衝撃で死ぬ」「近くにいた仲間が死んだショックで死ぬ」「水中の泡が目に入ったストレスで死ぬ」「前から来たウミガメとぶつかる事を予感したストレスで死ぬ」などの都市伝説があります。最弱生物との噂。

実際は嘘だったり誇張してたりするらしいですが、マンボウ=弱そうというイメージが定着しているので「(ちょっと食べ過ぎて)お腹下したかも……」「マンボウすぎるwww」という感じで、私の事をマンボウと名付けた友達とよくこういう会話をしています。


心も身体もしょーもないくらいに弱い、
だけど私は30年近くなんとか生き残っています。
今生きているだけでみんなかなり頑張ってます。
よく耐えてるね、よく耐えてきたね。


このブログは年齢・性別・身長・体重・血液型・セクシュアリティ・国籍・人種・宗教・障害の有無・家庭環境・きのこ派たけのこ派などなど関係なく、

とにかく自分はマンボウちゃんなんだ、という人々へ向けて、<b>「無理せず自分らしく生き残っていこうぜ!」</b>という意味でのライフハックブログになればな、という願いを込めて作りました。


ただ、実用性・機能性を重視しすぎると、「オシャレは我慢(≒不便)」と逆の状態になることもあるなーと感じています。


つまり、ダサい。


ですので、このブログでは発達障害の事、メンタルヘルスの事、QOLの上げ方、生活の工夫はもちろんの事、ファッション、美容などなどと絡めたり、単純に私の趣味の映画についてだったり、なんでも書こうと思います。

こんなこと書いてほしい、などのリクエストもお待ちしています。

プロフィール
id:summer_58
ブログ投稿数
41 記事
ブログ投稿日数
40 日
読者