生き残れ!マンボウちゃんズ

生きるの大変なマンボウちゃんズが、無理せず自分らしく生き残っていくためのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもりの運動不足ネットサーファーにおすすめ!デスク付きエアロバイクを買ってみた

寒い冬、おうちに籠りたくなりますよね。寒いのやだよー。 季節関係なくおうちにいるあなた、同志です。 今回はなんとなんとエアロバイクを買ってしまったので、そのレビューをしていきます! 以前私もジムに通っていたことがありました。 インターネットに…

ADHDの私が飲んでいるサプリと飲み方について

こんにちは、羽毛です! みんな、なんのサプリ飲んでるの? 私はお薬と合わせて昔はADHDに効きそうなやつ、今は美容に効きそうなやつを飲んでいます。 ただ、ADHDで飲み忘れがひどいので、今のところ毎日続いている私なりの飲み方と、飲んでいる(いた)サプ…

休職をして1週間経って分かったこと

こんにちは、現在休職中の羽毛です。暇です。そして眠い。(お薬のせい。) そして気力がないから誰かと遊びに行く元気もない。 暇で暇で仕方がないので、イラストをたくさん描いていけたらいいな、と思っています。 そんな休職2か月目の私の体験談とおすすめ…

空腹で倒れる前に、UberEatsをはじめて利用してみました(登録の方法など)

皆さんご存知かもしれませんが、ウーバーイーツ便利です! 存在を知ってても使ったことないって人も多いのではないでしょうか。 私もそのくちで、なかなか利用するまでに時間がかかっていました。 でもでもとってもとても便利だったので、そのメリットなどを…

100均の材料で出来る!ハーバリウムディフューザーの作り方

良い香りってリラックスできて、イライラしたときにとても役立ちますよね。 私もいい香りが大好きです。なにかしんどい時があった時に匂いを嗅ぐと脳のリソースが香ることに使われるので、もやもやが少し減ったりもするみたいです! 今回はすっきりいい香り…

先延ばしによる心のもやもやを時短する、みんなの味方、食洗器を遂に稼働させました

みなさんの中には、忙しくて家事に時間が割けない人も、時間はあるけど家事が苦手な人もいると思います。 私は(自分の中では)忙しくて家事も苦手(特に皿洗い)なのに、ずっと食洗器を使わないでいました。 その理由は ①値段がある程度する ②買ったはいい…

精神科の転院をしました 後編~自立支援の変更届の出し方と病院の探し方~

こんにちは、羽毛です! 前回は転院に失敗したエピソードをお送りいたしましたが、今回は良い病院探しについて説明します。やっと見つけた良い病院。私がラッキーなだけかもしれないけれど、ぜひ伝えたくて後半も書きました! それではどうぞ! 前回のおさら…

精神科の転院をしました 前編~失敗エピソード~

こんにちは、羽毛です! 病院選びって当たりはずれが多くて大変ですよね、今回は私が失敗したエピソードを紹介し、みなさんに同じ目に遭ってほしくないためにこの記事を書きました。 本当に嫌な目に遭ったので、ぜひ最後まで読んでほしいです… ストラテラを…

無料の座れる(休憩できる)場所の見つけ方

新年あけましておめでとうございます。 羽毛は相変わらずの体調不良で、仕事に行くのも病院に行くのもやっとの状態でございます。 何ヵ月か前にoyumiさん( http://vaginally.hateblo.jp/ )の書かれていた記事を見て、具合が悪くなった時の参考になるな…と思…