生き残れ!マンボウちゃんズ

生きるの大変なマンボウちゃんズが、無理せず自分らしく生き残っていくためのブログ

無料の座れる(休憩できる)場所の見つけ方

f:id:summer_58:20190108190159j:image
新年あけましておめでとうございます。

羽毛は相変わらずの体調不良で、仕事に行くのも病院に行くのもやっとの状態でございます。

 

何ヵ月か前にoyumiさん( http://vaginally.hateblo.jp/ )の書かれていた記事を見て、具合が悪くなった時の参考になるな…と思い永久保存記事として崇めていたんですが、

www.media116.jp

見知らぬ土地でパニックになったときに休める場所を探すのはなかなか難しいな…と感じました。

特に金銭的に余裕がない時や、横になれなくてもとりあえず座れれば良いんだという時がありますよね。

 

先日たまたま、地下鉄の駅のホームのベンチでパソコン作業をしている人がいて、

(私はうるさいのが苦手だから無理だけど)時間帯を考えて人に迷惑をかけなければ、短時間なにか作業するには公共の場のベンチってとても良いかもしれないなーなんて思っていました。



f:id:summer_58:20190108191844j:image


ノマドワーカーというものが流行ってから、無料でWi-Fiの使えるカフェ情報なんかは多くシェアされているように思ったので、ならば無料で座れる場所についてもまとめてくれてる神がいるのでは??と思い探したら、ビンゴ。sitdownplace.com

東京が多いけれど、他の都道府県もチラホラ……

事前に調べておくのがいいけれど、急に体調悪くなっても「このページで検索すればなにか出てくる(可能性がある)」という安心材料を持っておくのはいいかもしれません。

 

このサイトは主に東京や大阪ですが、他の県の場合、

よく訪れる場所は事前チェックしておいたり、

マップで「公園」「広場」など検索してみてもいいかもしれません。

もし見つからなかったら無理をせず、うずくまって調子の様子を見ましょう。

近くにだれかいたら、休める場所や喫茶店などないか、数十分じゃ回復しなそうな体調の悪さならば病院の場所までついてきてもらうか、タクシーを呼んでもらうなどしてください。

 

また、小中高生や大人でも利用できる公共スペースもありますので、一度探してみてください。

なかなか膨大でまとめるのは難しいと思いますが、私もちょっとチャレンジしてみますので、よろしければコメント欄に知っている、誰でも使えるスペースなど書き込んでください。

 

また便利なサイトを見つけたらどんどんシェアしていこうと思います。

今年は更新頻度増やすぞー…!

今年もよろしくお願い致しますー!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村