生き残れ!マンボウちゃんズ

生きるの大変なマンボウちゃんズが、無理せず自分らしく生き残っていくためのブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

基本中の基本、が出来ません。でもそれが当たり前。

三連休ですね。 私はシフト制なのでカレンダーの休日は関係ないのですが、たまたま昨日まで三連休をもらうことができ、 1日目:昼まで寝て、その後夜中までゲーム・オブ・スローンズをひたすら観る(途中で長い昼寝) 2日目:昼まで寝て、その後夜中までゲーム…

洗濯物を干し忘れることが日常の人のためのライフハック

洗濯機を回したことを忘れて、もしくは後でいいやと先送りして、折角洗ったのに干し忘れて何度も洗う羽目になったことがある人、どのくらいいるんだろう。 そして洗い直したのにまた忘れてしまう、を繰り返すワーキングメモリ極小人間、私だけじゃないよね。…

死にたくなったら筋トレをしようって言われても。と思うあなたにも試してほしいこと

「しにたい、つらい、しんどい、自分が全て悪い、あいつを絶対許さない、何かしないといけないのに動けない、私は人間のクズ、社会のゴミ、明日学校に行きたくない、会社を燃やしたい……」 そんな感情が頭を支配していると、ベッドから動けなくなりますよね。…

聴覚過敏で雑音が苦手な人におすすめワイヤレスイヤフォン

こんにちは、羽毛です! 聴覚過敏の方、毎日いろんな音が入ってきて辛いですよね。 私もとても辛いので、イヤマフ、耳栓代わりにワイヤレスイヤホンを買いました。 今回はそのレビュー記事になります。 みなさんはイヤフォンにこだわりはありますか? 私は高…