生き残れ!マンボウちゃんズ

生きるの大変なマンボウちゃんズが、無理せず自分らしく生き残っていくためのブログ

空腹で倒れる前に、UberEatsをはじめて利用してみました(登録の方法など)


f:id:summer_58:20190114032221j:image

 皆さんご存知かもしれませんが、ウーバーイーツ便利です!

存在を知ってても使ったことないって人も多いのではないでしょうか。

私もそのくちで、なかなか利用するまでに時間がかかっていました。

でもでもとってもとても便利だったので、そのメリットなどを説明します!

極限になるまで気付けない空腹感

お腹、減ってますか?

私はというと、最近は「ちょっと空腹だな?」を感じてから、徐々に来るはずの「結構空いてきたかも~」というのをすっ飛ばしていきなり動けなくなるまでの空腹感に襲われるようになりました。(ちょっと空腹→限界になるまでの時間が短い。)

 

(抑うつと関係ありますか?それとも加齢?詳しい人、教えてください。)

 

先日もいつも通り仕事に行こうとすると、いつも通りパニック発作が起き、その上信じられないくらいの空腹感に襲われました。

もう大混乱。
f:id:summer_58:20190117094516j:image

これはお腹を満たしたら少しはマシになるのでは?

しかし家に出ようとしてパニック発作を起こしてる私が、外に買いに行くなんて到底無理だし、今から料理する気力も0。

コンビニは3分くらいのところにあるけれど、助けて、ウーバーイーツ!

 

登録に必要なのはアプリとクレカの番号

UberEatsのアプリをダウンロードし、名前や住所を入れるのですが、支払いはクレジットカードなので、

クレカ番号を記憶しておくかどこか見つけやすいところに財布かメモをおいておく必要があります。

(元気があれば普通に財布を探してカードを探せばいいけど、極限の時は余裕がない!どこにあるの財布!!!!!!)

 

プロモーションコードを検索せよ

何かを考える余裕はない。

あとで気がついたのですが、私は某駅の東口に住んでいるし東口にもあるのに、なぜか西口のマックを選択。

地味なタイムロス!

こんなミスをして極限の空腹&パニック状態でも負けない貧乏魂!


f:id:summer_58:20190117094826j:image

Twitterで見ず知らずの人が載せているプロモーションコードを入力!

何を頼んだかも忘れた、でも新作だった気がする。

プロモーションコードのおかげで500円オフ×2なので、190円、15分くらいでご飯にありつけました。

ちなみに eats-v42q0d  をコピペするのでも使えます。

 

選べるお店が豊富過ぎる


f:id:summer_58:20190114191131j:image
デリバリーの王様、宅配ピザは体調悪いときに利用してるけど高いし体調悪いのにピザ???という感じだし

ファミレスの宅配は利用しようとしたら「近いんだから歩いてこいよ」と言われているのか(今は変わったかもしれないけれど)利用不可エリアでした。

それが今じゃ、インドカレーもバインミーも宅配してくれるんですよ…????(お住まいのエリアによります。繁華街に住んでいるという利点が私にはあります。。)

 配送してくれないエリアもあります、それは心中お察しいたします…

手数料はかかるけど、私にとっては感謝でしかない

もちろん、宅配してくれるための手数料はかかります。

だけど、体調が悪くて一歩も外に出れないとき、本当に助かるシステムだなと思いました。

目の前のコンビニにすら行けないことだってあるんです。

使えるものは、どんどん使っていこー!

これから何度もお世話になる予感がしてます。

使ったことがない人、是非利用してみてくださいー。