生き残れ!マンボウちゃんズ

生きるの大変なマンボウちゃんズが、無理せず自分らしく生き残っていくためのブログ

節約家万歳!サンキューマートのスニーカーをリピ買いしました


f:id:summer_58:20190518185432j:image

先日、春夏用に白いスニーカーを買いました。

場所はタイトルにあるようにサンキューマートです。

サンキューマート、ご存知の方多いと思います。

すべての商品が390円+税のお店。 

そんなところにスニーカーなんて売っているの?安かろう悪かろうでしょ?と思う方に私が気に入っている部分とそうでない部分をお伝えしたいと思います。

 

お金がない

お金がない、もしくは服装にお金をかけたくない人におすすめ。

GUにも1400円ほどでキャンバススニーカーが買えますが、それよりもコスパよし!

マンボウちゃんズの中には医療費とかリラックスするためのグッズにお金をかけている人や、就労をしていなかったり短時間勤務でかつかつの人もいると思って、この安い商品をブログに載せることにしました。

 

かく言う私もお金がない…!本当はニューバランスのかわいいスニーカーがほしい。

でもリピ買いするほど気に入っています。

ワンシーズンで靴を履きつぶす私


f:id:summer_58:20190529162459j:image
私はこの靴に限らず、手持ちの靴を増やしたくないので同じ靴を毎日履いています。

そのためサンダルなんかは毎年買い替えています。

このスニーカーはそこそこ丈夫ですが、初めて買ったのは汚い話、匂いが気になったのでまだ履けたのですが捨てました。

今履いているのはこれなんですが、結構中がボロボロですね…

中敷きのシールも取れています。

でも気軽に捨ててもダメージが少ない、そんなところがおすすめです。

スニーカーなのでワンシーズンどころかもっと使えますよ。
丈夫なのがスニーカーの良いところですよね。
f:id:summer_58:20190518184611j:image

 

 色展開は…

昔はパステルカラーのものもたくさん出ていたのですが、私の近所のサンキューマートではこの白と黒、黒の靴底のゴムが白くなっている3パターンでした。

楽天で見るとかなりのカラーバリエーションがありますね。

item.rakuten.co.jp

サイズ展開は

サイズはこのリンク先を見ていただくとわかるのですが、

23.0から25.0まであります。

ここで注意なのですが、1サイズ大きめのを買うのを店舗側からもおすすめされています。

私も24㎝ですが24.5㎝のものを履いています。

 

私の不満…


f:id:summer_58:20190529162547j:image
この靴に関して、私はかなり満足しているのですが、1つ不満があります。

それは…中敷きがダサいこと……

ですのでかわいいインナーソールに変えたり、履いていくうちに上のプリント部分が取れてくるのではがしてしまうのがいいと思います。

 

でも靴を脱がない限りバレないので、そこまで気にしないよって人はこのままでOKだと思います。

 

これから発信していきたいこと

お金をかけずにメンタルもだけどファッションも充実できるよう、プチプラで使い勝手の良い商品があればどんどん更新していきたいと思います!