生き残れ!マンボウちゃんズ

生きるの大変なマンボウちゃんズが、無理せず自分らしく生き残っていくためのブログ

ディズニーランド、ディズニーシーの年パスを買いました。

ディズニーランド、シーって言葉聞いただけでワクワクしますよね!
f:id:summer_58:20180825051342j:image

ディズニーランドは今年で35周年!

 

実は私、ディズニーの2パーク共通の年間パスポートを購入してしまいました…! 

89000円!!

年パスを買うくらいだから、今までも年間かなりの回数行ってるんでしょ?と思われるかもしれませんが、

ここ2年間でいうと1年に平均4回程度。

2パーク共通は13回行かないと元が取れません。

 

3ヶ月に1回のペースでディズニーに行くと

久しぶりすぎるので朝から晩まで全部全部を楽しみたい!と思って、

アトラクションもショーやパレードも食事も!と色んなものに手を出しすぎてしまいます。

 

そうすると、時間に追われているから1つ1つが雑になるしとにかくめちゃくちゃ疲れるんですね。

 

1つのショーのためだけにでもワンデーパスポートの価格(7400円、2018年8月現在)ぐらいの価値があると思っているので、本当は1つのものに対して細部までじっくり味わいたいんです。

 

でもまた次いつ来れるか分からないから、あくせく動いていつもいつも中途半端。

 

いつでもすぐ来れるようになれば良いのでは!?
f:id:summer_58:20180825055407j:image

実際、年パサー(年パス保有者)はグッズを買うためだけ、ショーを見るためだけ、キャラクターと写真を撮るためだけにパークに訪れる、ということを当たり前にされています。

 

ご飯を食べに行く、カフェでパークの景色を眺めながらぼーっとする、なんて贅沢なことも出来るんです。

f:id:summer_58:20180825055532j:image
なんとなく、アトラクションに乗らなければいけない!みたいなイメージがありますが、ただパーク内をお散歩するだけでもめちゃくちゃ楽しいんです!!!!

 

出勤前映画がとにかく最高だった

私は映画を観ることも好きで、月に4本くらい劇場で観ています。

レディースデー以外にも1100円や1400円で観られる日、曜日があるのでそういった日をなるべく狙って行っています、出勤前に

 

そう、私は基本的にはお昼すぎから(もしくは夕方から)の勤務なので、午前中に劇場に行って、映画を観てからお仕事に行くんです。

それがまた最高で最高で。


f:id:summer_58:20180825055607j:image

それを更にディズニーにまで広げてみたらどうだろう?と考えたら、最高の人生過ぎて、少し悩んだ後、購入することを決めちゃいました。

 

やってみたいこと


f:id:summer_58:20180825055842j:image

パークの中は夢と魔法と冒険とイルミネーションで溢れていて、現実の辛さを忘れさせてくれます。

映画もディズニーも、私にとっては現実逃避の一部です。

けれども折角なので、

・カメラの腕を磨く

・行き帰りの電車の中や、パーク内で読書をしたりブログを書いたりする

・たくさん歩いて痩せる!!!

が出来たらいいなぁ、と思っています。

 

マンボウ視点のディズニー記事も書けるといいなぁ。

 

追記:休職中に行ってみた

休職してからずっと行っていなかったのですが、5月8日私の誕生日に午後からディズニーシーに行ってきました!

やっぱりディズニーはいいですね!…と言いたいところだけれど

まだ体調が万全でないからか、いつものワクワク感がなくて、体調不良になってしまってショーを見て、親に頼まれていたグッズを探しに行き(結局販売中止で売ってませんでした)シンドバッドに乗って帰ってきてしまいました。

 

ディズニーは座る場所がたくさんあるけれど、人混みが多いので、

ゆっくり休憩できる場所を探していきたいと思いました。